So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデニング事始(2) - ベランダガーデニングを始める [├ガーデニング事始]

ガーデニングにハマった後、しばらくは実家の庭づくりを手伝うことで満足していました。

当時、イングリッシュガーデンから始まったガーデニングブームの最中(終りくらい?)でした。
おかげでガーデニングに関する雑誌や本などで情報は手に入れやすく、ホームセンターに行けば苗もオーナメントもれんがなどの材料も豊富にありました。
良い時期に始めたんじゃないかと思います。ブームの前だといろいろと苦労したことでしょう。

雑誌などでイングリッシュガーデンの写真を見て、妹と「これがいいんじゃないか?」と話し合っているうちに、自分たちが作りたい、作れそうな庭が見えてきました。

そのうち、手伝っているだけでは飽き足らなくなっていました。

そのころ私はアパートで一人暮らしで、2DKのアパートには狭いながらもベランダがありました。
ガーデニングブームについては、そのうち書きたいこともありますが、ベランダガーデンというものを確立したという点は大きいのではないかと思います。

狭くてもできるじゃん。

そう考えて、ベランダガーデニングに着手しました。

みるみるうちにプランターが増えていきました。
そして、ベランダガーデニングの壁にぶつかったのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る