So-net無料ブログ作成
検索選択

Instagram

日々の庭は、インスタグラムでやってます。
@fintopo(Instagram)

草取りと雑草対策 [└作業記録]

涼しくなってきたんで、久しぶりに庭仕事。でも、一時間も動くと汗びっしょり。もともと汗かきなんで、まだ辛いなぁ。

やりたいことはいろいろあるんだけど、まずはとにかく草取り。草取り担当の母親が、頚椎ヘルニアとかで動けないので、仕方なく一人で作業。まぁ、草取りも、やり出せば、けっこう楽しい。

草取りをした後は、通路になるところに麻袋を敷いてみた。「ポールスミザーの四季のガーデン生活」でやってたのを見て、近所で安く売ってたので買っておいたもの。

あ~、こうしてみると、けっこういいボーダーになってるなぁ。今年は、パンパスグラスもたくさん穂がついたから映えるし。しばらくは麻袋の模様を楽しんで、煤けてきたらウッドチップでも撒こうかと思ってる。

ほんとは端を土に埋めるほうがいいんだろうけど、とりあえず石で押さえておく。あ~、でも台風だなぁ。飛んじゃうかなぁ・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ごまかん

うわっ、パンパスグラス見事ですね~。
麻袋の通路も面白いですね。お家にもすごく合っている気がします。
お母様、心配ですね。お大事に。。
また庭での楽しいやりとりを期待しております^^
by ごまかん (2005-09-05 18:43) 

いむら@fintopo

>パンパスグラス
去年から咲き始めました。実生だと何年もかかると聞いていたので、ちょっとうれしかったです。
近所でたくさん栽培しているところがあるのですが、やっぱり手元に欲しくて植えちゃいました。でかくなるので、普通の庭だと無理っぽいけど、バックヤードならちょうどいい具合です。

>麻袋の通路
書き忘れたんですが、妹のアイデアです。
家に合ってますか?それは、うれしい。
いや、何が合うのか自分でよくわかってないのです。^_^;;

>母の具合
おかげさまで、だんだんよくなってきているようです。
by いむら@fintopo (2005-09-08 19:40) 

ふじかわ

デザイナーしてたころが懐かしいですねぇ。たまには図面描いてみるのもいいかなぁw
by ふじかわ (2005-09-09 23:04) 

いむら@fintopo

ふじかわさん、はじめまして。nice!、ありがとうございます。
デザイナーをしていたのですか?どんなものを作っていたのでしょうか?
by いむら@fintopo (2005-09-17 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。