So-net無料ブログ作成
検索選択

Instagram

日々の庭は、インスタグラムでやってます。
@fintopo(Instagram)

浜名湖フラワーフェスタ2006 [★ガーデニング・イベント]

浜名湖ガーデンパーク浜名湖花博の跡地)で、4月28~30日の三日間、浜名湖フラワーフェスタ2006をやっていました。せっかくやってるんだから、ということで29日に行ってきました。

正直なところ、この規模のイベントには、あまり期待はありません。フラワーアレンジメントは、まだ、あまり興味がないし、ミニガーデンコンテストとかやってたけど、こちらの目が肥えたのか、もともと力の入れ方がそんなものなのか、物足りない。実際、期待しないという範囲において期待通り、という感じ。イベントというよりは、ガーデンパーク自体で楽しんだというところです。それでも、めぼしいものをいくつか紹介。






説明書きのタイトルの横に、「一般」と「プロ」の区別がありました。並んでいると、やっぱりプロだなぁ、と感じますね。具体的にどう違うのかよくわからないのだけど、技術的なことというより、センスというか洗練さが違うように感じる(それを支える技術でもあるのだろうけど)。これらの写真は「プロ」ばかり。というか、「一般」の写真は撮ってもいない・・・よく考えると、両方撮って比較しないと自分のガーデニングに活かせないじゃないか!気合が入っていなかったとはいえ、ちょっと反省。

こういうのは、ガーデニングというより、インテリアとして参考になりますね。


造園の実演をしてました。ずっと見てれば参考になるかも、とも思うのですが、さすがにそんな時間はない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

せり

確かに、ミニガーデンコンテストはあまり興味がわきませんね。作れって言われてもできませんけどね^ ^;即席な感じがするからかもしれませんね。
by せり (2006-05-03 22:52) 

いむら@fintopo

>ミニガーデンコンテスト
昔は、いろいろと参考にしたんですけどね。取り入れたいと思うアイデアとかけっこうあったような・・・
最近は、あんまりビビッときません。自分の庭の骨格がだいたい決まってきた、というのがあるかもしれませんけど。
即席な感じはしますね。仕方がありませんけど。そのための限界というのも、物足りなさの一因ではありますね。
by いむら@fintopo (2006-05-04 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。