So-net無料ブログ作成

玄関にて [│├庭の虫]

久しぶりに玄関を開けると(といっても2~3日ぶり。リビングのフレンチ窓から出入りすることもあって、玄関を使わないこともある)、ドアの隙間に白いものがびっしり。


何だと思ってよく見ると、アリと幼虫?(虫が苦手な人のために小さくしてあります。クリックすると大きなサイズで見ることができます。)そういえば、2~3日前、庭のチェックをしていたときにアリの行列があったなぁ。あれは、巣の引越しだったのか!?

たった数日、玄関を使わなかっただけなのに、すばやいやつらである。でも、玄関を巣にされると困る。穴も掘らずに巣にできて楽な引越しであったかもしれないが、たぶん、アリたちも困るだろう。残念ではあるが、ほうきではいてお引取り願った。

帰ってきたときには、いなくなっていた。どこに行ったのかは知らないが、とりあえず、ひと安心である。


タグ:びっくり
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

せり

虫さんの情報網は本当に早いですね。うちのベランダにもクモさんの新築物件がたくさんできてきました。気がつかずによく破壊しています。
by せり (2006-06-18 10:24) 

いむら@fintopo

あ~、私もクモさんの新築物件はよく壊しますね。やつらも建築が早いですねぇ。玄関を出たところで引っかかったこともあります。
by いむら@fintopo (2006-06-18 11:45) 

チョコまる

こ、こんなところにお引越しとは!?
アリは苦手ではありませんが、幼虫とかがこんなにワサワサいると…
多分叫んでしまいます。
by チョコまる (2006-06-18 15:34) 

いむら@fintopo

枕木をどけるとアリの巣があったりして、わりと慣れてるんですが、さすがにこれは驚きました。幼虫の数にもびっくりですよね。
by いむら@fintopo (2006-06-19 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る