So-net無料ブログ作成
検索選択

Instagram

日々の庭は、インスタグラムでやってます。
@fintopo(Instagram)

桜 - はままつフラワーパーク [★ガーデン訪問記]

はままつフラワーパーク 浜名湖ガーデンパークに行った後は、はままつフラワーパークへと足を延ばす。

そういえば3月に行くつもりで行けなかった。2月に梅と桜の共演は見て満足していたから忘れそうになっていたけれど、4月の桜を見ずして、なんのフラワーパークか。



はままつフラワーパークサクラ(はままつフラワーパーク)
はままつフラワーパークサクラ(はままつフラワーパーク)


はままつフラワーパーク

園内は、桜、サクラ、さくら・・・

ソメイヨシノは、葉が出始めていたけれど、まったく関係ない。
さすが4月下旬まで桜が楽しめるというだけある。

ショウブ園(はままつフラワーパーク) 一番奥のショウブ園。ショウブはまだ、とここまで来る人は少ないのだろう。人があんまりいないのがいい。

田舎の田園風景のようで、気に入っているポイントのひとつ。ショウブが咲きそろったらきれいだろうなぁ、と楽しみにしているけれど、そのころには人も多いんだろうなぁ・・・T_T


浜名湖ガーデンパークの百華園を歩いている時にも思ったけれど、個々の品種には、あまり目がいかない。ここフラワーパークでも、珍しい品種のサクラが咲いているけれど、個々に見て行こうとしない。私の興味の対象は、結局、こんな風景なんだなぁ、と思う。

ショウブ園のサクラ(はままつフラワーパーク)ショウブ園のサクラ(はままつフラワーパーク)

イングリッシュガーデン(クリスタルパレス)クリスタルパレスは、イングリッシュガーデンの展示。

「あぁ、そう、そう。こんな感じ」という感じ。イングリッシュガーデンブームの影響の中でガーデニングを始めたから、やはり、あこがれはある。だけど、正直、以前ほど興奮しない。

できつつある自分の庭は、明らかにイングリッシュガーデンじゃないし、もはや目指している訳でもない。自分の目指している庭がどんなものか、まだうまく言葉にならないのだけれど、「これじゃないんだな」ということを再確認した。




はままつフラワーパーク



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

絵瑠

おはよう御座居ます。
田舎の田園風景風、私も好きです。
自然体の様な感じが良いですね^^
by 絵瑠 (2009-04-15 10:36) 

いむら

こんにちは、絵瑠さん。
こんな風景を自分の庭に作れたらいいのですが・・・まぁ、それは無理なので、なんとかテイストだけでも取り入れるようにしたいところです。

by いむら (2009-04-17 21:39) 

せり

あれ?このページを見てませんでした^ ^;ああ、良かった。見所が一杯。浜松も一度ツアーしないといけませんねv
by せり (2009-04-21 15:06) 

いむら

こんにちは、せりさん。
すいません、日付間違えてたので移動しちゃったせいですね。
地元だと、評価が辛めになっちゃうんですが、いいところはたくさんあるんですよね。
by いむら (2009-04-21 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。