So-net無料ブログ作成
検索選択

Instagram

日々の庭は、インスタグラムでやってます。
@fintopo(Instagram)

エアコンの室外機を隠す - 市販の室外機隠しも、少し野暮ったいので・・・ [└作業記録]

我が家のバックヤードには、エアコンの室外機がある。まぁ、今じゃ、どこの家にもあるだろうけど。で、ガーデニングの大敵のひとつになっている・・・と思う。何もしないと目立つんだよね、あれ。

ホームセンターなんかに行くと、室外機隠しが売っている。ガーデニングを始めた頃は、そういうので隠している庭は、ポイントが高かった。だけど、最近は、あれで隠してさえ、目立つんだよね。写真を見ても、「あぁ、あそこに室外機があるんだ」みたいな。そりゃ、ぱっと目には目立たなくなってるけど、でも、なんか、ちょっと野暮ったい、と思うようになってしまったのだ。

で、我が庭。バックヤードということもあって、今までは、片目をつぶってた。気になるといえば、気になるけど、それより前にやらないといけないことがたっぷりとあったから。

でも、バックヤードの奥までひととおり手が入って、眺めている時間が増えてくると、さすがに気になるようになってきた。そろそろなんとかするべき時が来たということだ。でも、市販の室外機隠しは、使いたくなくなっていた。さて、どうするか?

Before After
室外機隠し Before 室外機隠し After

市販の室外機隠しが野暮ったいのは、あの形と大きさのせいじゃないかと思う。だから、あれをすっぽりと覆うだけでは駄目で、形が変わるように隠すのがいいと思った。

というわけで、イレクターで作った台の上に枕木を置いて、テーブルにしてみた。どうだろう?まだ目立つけど、もう少し手をいれれば・・・

室外機より、イレクターで作った台の方が目立ってるかも。これは、ガーデニングにはまった頃にベランダに合わせて作ったものだから、当然、サイズがあっていない。まぁ、そのうちなんとかしよう。枕木も、もう一枚あった方がいいかもしれない。

まぁ、なにより置き台ができて、そっちの方が嬉しかったり。^_^;;

雑木ゾーンのフジ 庭のフジも咲いている。フジタワーに作り直したときに、かなり剪定しちゃったのに、それでもこれだけ咲いてくれた。

下のほうの白い花は、去年植えたバラ(アイスバーグ)。もう咲いてるんだけど、いいんかな?


フジアイスバーグ

blogram投票ボタンランキング参加中です。よろしければ、クリックをお願いします。

エアコンの室外機カバー フラット ナチュラル 幅85×奥行35×高さ76.5cm 4,980円 (税込)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。