So-net無料ブログ作成
検索選択

Instagram

日々の庭は、インスタグラムでやってます。
@fintopo(Instagram)

秋の花壇とダリア [│├庭の植物]

ダリア ダリアが咲いた。

浜名湖花博のとき、気に入った花の一つがダリア。結構たくさん植えたけど、残っているのはあまりない。この花を入れて、4種類くらいか。


夏ごろから園内中で綺麗に咲いていたから、夏に咲く花だと思って取り入れたんだけど、花が咲くのは秋になってから。そういえば、浜名湖花博のときにも、期間の最後の頃に鉢植えで並べて展示していた。ダリアのメインシーズンは、今頃なんだろう。

今、花の庭は初夏から梅雨の時期に焦点をあわせて作っているから、秋に咲くダリアは、ちょっとシーズン外れになってしまう。好きな花だけにちょっと残念。

ダリア 実は倒れてるんだよね。手入れが悪いから。


真夏の管理が、どうしても行き届かないので、秋の花壇はボロボロになってしまう。初夏に焦点を合わせているのは、秋は諦めて、手入れの時期と割り切るためだ。それでも、最初の頃に取り入れた秋咲きの花が、楽しませてくれる。

この時期に咲く花も、やっぱ捨てがたいよねぇ。もう少し整ってきたら、秋の庭にも、また挑戦してみようと思う。

セージとバラ
セージも咲き始めた。これも秋咲き。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

絵瑠

こんばんは。
綺麗な色のダリアですね^^
by 絵瑠 (2011-10-18 22:29) 

いむら@fintopo

こんにちは、絵瑠さん。
実は、初めて咲いたのを見たんです。良い感じのピンクです。
ダリアはいろんな色があって楽しいですね。
by いむら@fintopo (2011-10-19 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。