So-net無料ブログ作成
検索選択

Instagram

日々の庭は、インスタグラムでやってます。
@fintopo(Instagram)

駐車場のリフォーム - 枕木の車止めを一列にする [├私の庭]

DSC08185

駐車場のリフォームの第一弾は、枕木の車止めを増やして、一列にしました。

Before写真を見ても草に埋もれてよくわからないんですが、車止めに枕木を置いていました。ただし、片輪分だけでした。一応、2台分の駐車スペースがあるので、上の写真だと、右と左の端の部分だけだったのです。それを、全体に拡張しました。

大きな理由は、車を止める場所に気を使わなくて良いようにするためです。

以前、駐車場に停めておいただけのはずなのに、タイヤがパンクしていたことがありました。横が裂けていて、修理はできず、交換する羽目になりました。当時、なんでパンクしたのか不思議だったのと、変えたばっかりのタイヤだったので、結構ショックでした。

そのうち、枕木の車止めでタイヤの横をこすったのではないかと思いました。まぁ、そのときに気が付かなかったので、ホントの理由は不明なんですが、以後は、車を止める位置に気を使うようになりました。有限の精神力を、そんなことを意識するのに消費するのは、嬉しくありません。

一列の車止めになったので、雑木ゾーンとの間には土を入れています。これは、車止めがずれないようにということもあるのですが、せっかくなので花壇にでもしようかと思っています。

駐車スペースは2台分あっても、ほとんどの場合は1台しか止まりません。Beforeの写真を見ると、雑草がないスペースが普段止めてある場所で、空いているスペースは雑草で埋もれます。たまに、妹が来ても、車を止めたがりません。

使わないなら花壇にしたら良いじゃない。

というわけで、駐車に困らない程度に花壇を増やしていこうかなと思っています。


After
DSC08188
DSC08186DSC08187


Before
DSC07498
DSC07490-HDRDSC07495


その他の写真
駐車場のリフォーム(Before)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。