So-net無料ブログ作成

ナイトライダー [│├庭の植物]

ナイトライダー シーズン1 コンプリートDVD-BOX

ナイトライダー シーズン1 コンプリートDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2004/12/17
  • メディア: DVD


ナイトライダー、好きだったねぇ。かっこよかった。なんといっても、ドリームカー・ナイト2000がすばらしい!分子結合殻で覆われたボディーとか、水素ガスタービンエンジンによる最高時速500kmなんてのは、今でも無理な話だけれど、カーナビとモバイル通信の進歩で、キット(もどき)は、10年以内に手が届きそうなところまできているというのは、今が21世紀だということを実感させる・・・

なんて話じゃなくて!






黒椿のナイトライダーのことである。開花しました!

植えたのは一昨年。黒花(正確には赤黒い)というのと、「ナイトライダー」という名前に惹かれて、見つけて即買いした。


樹は小さく、葉も少なく、貧弱である。花が咲くのはうれしいのだけれど、こんなに花つけていいのだろうか?少し心配になる。新芽はあるようなので、大丈夫だとは思うのだけれど・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

「行くぞキット」「はいマイケル」
懐かしいです、ナイトライダーかっこよかったですよねぇ、大好きでした。
黒花つばきというのもあるんですね、シックで素敵!
by (2006-04-21 08:00) 

いむら@fintopo

どんどんさん、nice! ありがとうございます。
今の車のカーナビは、音声操作ができて、ちょっとナイトライダー気分が味わえます。キットほど、頭がよくないのが残念ですが・・・

って、そっちじゃなくて・・・

黒花や黒葉って、けっこうありますね。
それだけで欲しくなっちゃいます。
他にもいろいろあって、最初は黒葉コーナーでも造ろうかと思ったのですが、そればかりだと逆に目立たなくなると思って止めました。
うまく使っていけるといいなと思っています。
by いむら@fintopo (2006-04-21 19:13) 

せり

すみません、その映画(ドラマ?)の方を知りませんでした。ブログで見て、今年椿にそんな品種がある事を知りました。存在感のある花と名前なので、印象に残りますね。まだよちよち歩きをしているようですが、可愛らしい。これからが楽しみですね。
by せり (2006-04-21 22:18) 

いむら@fintopo

そうですかぁ、知らないですか。いきなり自分が歳をとったような気になります・・・けど、ドラマをやってたのは、20年くらい前か。そりゃ、そうか・・・

樹木一般の話ですが、植えて数年すると勢いのある枝が出てきます。あぁ、根付いたな、という感じがします。(ニセアカシアは、その元気のある枝を切っちゃったのが失敗)
そうなるとしばらく花をつけなくなります。成長に力をまわすんでしょうね。
なので、このくらいの大きさで、花が咲くと(しかも、けっこう多い)、ちょっと心配になります。葉も、元気のなさそうなのばかりだし。2年目だから今年あたりが勝負でしょうね。がんばって欲しいです。
by いむら@fintopo (2006-04-22 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。