So-net無料ブログ作成

中春の庭 [├私の庭]

駐車場花壇 中春40%、春まっただ中である。ぼちぼちとあたたかくなり、過ごしやすくなってきた。庭は、これからが本番で、我が庭にも、春の雰囲気に満ちてきた。

今の駐車場花壇のメインは、ヒヤシンスかな。芽が出てきたチューリップの鉢を駐車場花壇に移動した。

チューリップは、今まで地植えにしていたのだけれど、今年は鉢植えにしてみた。地植えにすると、花がなくなって次の植物に植え替えたいんだけれど、球根のことを考えるともう少し待ちたい、とタイミングが合わなくて、植え替えが厄介なのだ。鉢だと、花が終わったら移動するだけでいいし、植えっぱなしのまま球根の保存もできると、いいことづくめ?まぁ、水やりはちょっと気をつけないといけないのだけれど・・・


駐車場花壇ヒヤシンス

バックヤード バックヤードにも、いくつか花が咲いている。スイセン、ムスカリ、プリムラあたり。アジサイも芽が出てきている。


バックヤード全体的には冬の花壇とあまり変わらないけど、だんだんと色づき始めていく、この少しまばらな感じが、春の花壇だなぁ、と思う。


バックヤードバックヤード
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

絵瑠

こんばんは。
いよいよ待ちに待った春ですね。
ガーデニング好きには最高の季節です^^
by 絵瑠 (2009-03-19 19:54) 

チョコまる

だんだんと咲く花がふえていく楽しみな季節になりましたね。
うちもチューリップのつぼみ待ちです。
by チョコまる (2009-03-20 10:04) 

いむら

こんにちは、絵瑠さん、チョコまるさん。
この時期が一番わくわくしますね。毎年のことだけれど。
さて、今年はどんな庭に出会えるでしょうか。

by いむら (2009-03-21 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。