So-net無料ブログ作成

春爛漫 - 浜名湖ガーデンパーク [★ガーデン訪問記]

浜名湖ガーデンパーク陽気に誘われて、久しぶりに浜名湖ガーデンパークに行ってみることにする。・・・一年ぶりくらい?

浜名湖ガーデンパークでは、5月1日から10日まで「浜名湖フラワー&ガーデンフェア2009」が開催される。ワールドガーデンコンペティションもあって、ちょっと楽しみにしている。あちこちで、その準備の工事がおこなわれていたが、本番を楽しみに、ささっとスルーして、最奥地のモネの庭へと向かう。


浜名湖ガーデンパークそういえば、「モネの庭」という名称が使えなくなったらしいけど、まぁ、かまわずモネの庭と呼ぶことだろう。

花の庭は、チューリップが咲きそろう時期で、まさに春爛漫。色彩の洪水に、くらくらして、なんだか落ち着かない。いや、たんに落ち着かないというのとはなにか違う。心がざわざわする。なんだか焦るような・・・春だから?


浜名湖ガーデンパーク浜名湖ガーデンパーク浜名湖ガーデンパーク

ざわざわざわざわ・・・・・

浜名湖ガーデンパーク水の庭でちょっと休憩。

はぁ~、こっちは落ち着くねぇ・・・・

落ち着くせいか、写真が少ないというのは、いかがなものか。



ふたたび、花の庭。
ざわざわざわざわ・・・
うう、やっぱり、なんだか焦るような落ち着かなさを感じる。

浜名湖ガーデンパーク浜名湖ガーデンパーク浜名湖ガーデンパーク

よく考えると、ガーデンパークの入り口付近の花壇や百華園の花壇も同じように色にあふれているけれど、こんな気持ちにはならない。たんに色彩だけのせいではないらしい。

今、写真を整理していても、特に焦るような気持ちにはならない。
あの色に囲まれた雰囲気のせいだろうか?
う~む・・・


浜名湖ガーデンパーク



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

せり

ざわざわ感がわかるような気がします^ ^vこれだけ大量に咲いていると、お花達のおしゃべりとかウキウキ気分が心に聞こえてきちゃうんじゃないでしょうか。

お花達って、春を感じるとざわめき始める気がするんですが、そう思っているのは私だけなんでしょうかね??
by せり (2009-04-13 22:16) 

いむら

こんにちは、せりさん。
ああ、なるほど。じゃあ、ここの花たちは、特別に元気なんですね!そういえば、色艶よかったものなぁ~

by いむら (2009-04-15 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。