So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

6月の庭 [├私の庭]

訪問記ばかりでも何なので、6月の庭を少々。

上からのバックヤード上からのバックヤードまずは、上からのバックヤード。撮影日が違うけど、アジサイとユリがメイン。あとは、ホリホックが咲きだしてきた。

気分的には、アジサイが咲きだすと、「あぁ、今年のガーデニングも終わりだな」という気分になる。正確には、アジサイの花が終わって、剪定が終わると、だけど。あとは、ただ暑い夏があり、秋への作業へと思いを強くすることになる。

アジサイ(バックヤード)ユリとホリホック(バックヤード)ルリタマアザミ

アジサイ(バックヤード)バックヤード

バックヤードのアジサイユリとホリホック(バックヤード)

バラ(ノックアウト)バラのノックアウトは、二番花。今年は、きれいに咲きそろった。株が充実してきたのだろう。

私は、赤緑色弱なので、基本的に緑の植物に対して赤い花というのは、あまり映えない色になる。そこで、少しでも印象を強くしようと、赤(から紫)の花を集めた区画があり、バイオレットガーデンと呼んでいる。

ここは、その一角。ダリアの赤と並んで、私の目にもよく映える。


バックヤードの池バックヤードの池。アスチルベの花が咲きだしている。スイレンは、まだ。

なんか、いつのまにやら水辺っぽい雰囲気になってきたなぁ。


雑木ゾーンアジサイとアカンサスモリス(駐車場の雑木ゾーン)

こちらは、駐車場の雑木ゾーン。アジサイとアカンサスモリス。

アカンサスモリスは、もう終わりかけ。株が大きくなってきて、花穂が増えてるのはいいんだけれど、ちょっと狭苦しそう。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

チョコまる

夏の庭も緑が力強くていいですね。
この時期になると、うちの庭にもアジサイを植えたくなります。
by チョコまる (2009-06-29 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。